

「w.a.s.p」/W.A.S.P

魔人伝/ワスプ
魔人伝
(1984)♪♪♪♪
アメリカ産。1st。

邦題「魔人伝」

メンバーは
ブラッキー・ローレンス(Vo B)
ランディ・パイパー(G)
トニー・リチャーズ(Dr)
クリス・ホームズ(G)

凶悪なビジュアルとはうらはらに、
叙情性を帯びたLAメタルが聴けます。

ザクザク・リフにブラッキーのワイルドな声がメロディにのり、
そのメロディが、時に陽気で時に叙情的です。
フックも効いていて、キャッチーですよ。

ワイルドな①I Wanna Be Somebody
陽気な③The Flame
のようなLAメタルもいいのですが、叙情的なメロディをもつ曲が、やっぱり気に入りました。
②L.O.V.E Machine④B.A.D です。
で、特に気に入ったのが
ドラマティックな⑤School Daze⑨Tormentor です。

バラード⑦Sleeping(In The Fire)もいいのですが
ブラッキーの声が声だけにおどろおどろしく聴こえてしまいました。

声は好みが出ますが、叙情的メロディがなかなか良かったです。
ビジュアルのイメージとのギャップを楽しむのもいいかも。



新譜はこちらのブログでレビューしてます。
ヘヴィメタル僕流レビュー

メルマガで先にレビューしますよ。
こちらの方が本音トーク。
詳しくはこちらで

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

お久しぶりです

敏紫さん、どうもです
師走ですがバリバリですかね?(意味不明)

W.A.S.P
white anglo saxon peopleの略語なんて言われていましたが
BURRN紙でそんな意味では無い!と否定してましたね。

1stが出る前に"Animal Fuck・・のシングルを買いに出かけたのを
覚えてますよ。中々売っていなく最後に渋谷だったかな?
Disk Unionで見つけたんですよ。股間から見えてる奴ね 笑

ルックスに似合わず中々覚えやすいメロを書く奴らだと関心しますよね。初来日見に行けなくて後悔しました。

PS.
来年もお邪魔しますのでヨロシク m(_ _)m
よいお年をお迎えくださいね。

こちらこそ、お久しぶりです。

もうね、バリバリすぎです^^
そうですか。
彼ら聴いたのはかなり後でした。
ビジュアルがなかなか僕の食指を動かしてくれませんでした。
聴いてみたらビックリなんですよね~。
僕もお邪魔しますよ~。
来年も宜しくお願いします。

まだ活動なさっているのでしょうか?

子どものとき、

音楽雑誌で、
彼らの記事を読み、

ルックスもですが、

ボーカルの方の
ケジラミのお話に、
ショックを受けたのを
覚えています。

まだ、活動をなさっているのでしょうか。

ビックリです。

でも、
メロディーは良いのですね。

ちょっと勇気がいりますが、
聴いてみようかな。


ところで、
敏紫さんは、
北海道の方なのでしょうか。

ワタシは、北海道に行ったことがないので、
不思議な気がします。

「ミカズワールド」ミカ

Re: まだ活動なさっているのでしょうか?

外見で僕も敬遠しておりました。どろどろしてんのかなと。
でも、ストレートなメタルで叙情性がなんともたまらないアルバムでした。
損はしないと思いますよ。

ええ、北海道です。
不思議・・・ですか?
メルマガ
アクセスカウンター
プロフィール

敏紫

Author:敏紫
ご覧頂きありがとうございます。
HM/HRのアルバムをレビューしています。
70年代や80年代のアルバムが中心です。

初めての方はこちらをどうぞ

僕の音楽の嗜好です→こちら

評価はこちら

リンクフリーです。相互リンクしたいので連絡ください。
コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

自己紹介として読んでみてください↓
HR/HM 好きの方へ100の質問

アマゾン
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぼやき
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

