

「TYR」/BLACK SABBATH

Tyr/ブラック・サバス
Tyr
(1990)♪♪♪♪♪
イギリス産。15th。

今や、日本盤は廃盤でなかなか手に入りません。
でも、すばらしいアルバムです。
「様式美」の素晴らしさが堪能できるアルバムです。

廃盤なのはレーベルの関係とか。
でも、嘆かわしい。。。

なんといっても、トニー・マーティンの歌唱です。
圧巻。伸びる力強い声が大変素晴らしい。申し分なしです。

幻想的な①Anno Mundi(The Vision) から名曲②The Law Maker の流れはとてもドラマティックで美しい。

テンポが遅めのだれそうな曲もトニーの歌唱が見事でだるさを感じさせません。ほんと酔いしれますね。

いつになくどっしりしてるのは、やっぱりコージー・パウエルのドラミングですね。⑨Heaven in Black のフィル・インはめちゃくちゃかっこいいです。

まさに威風堂々。王道にふさわしいアルバムです。
輸入盤でどうぞ。

↓輸入盤の方が高かった。。。


テーマ : ヘヴィメタル
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

お邪魔します

敏紫さんへ

私の方への書き込み、ありがとうございます。
この作品、サバスの作品群の中でも「埋もれた名作」ですよね。
"Feels Good To Me"はビデオクリップまで作られたんですよね。
TVで見ていて「へんてこ」なんて思ったりしましたが。 笑

トニー時代は地味な印象ありますが充実した時代でもありましたよね。
この前年に来日、最後のコージーの勇姿を見られたことが思い出です。

こんにちは。ジュンビキさん。

いつもありがとうございます。
そうなんですよね。
もう少し評価されてもいい作品だと思います。
そうですか~リアルにコージーの勇姿みられてるんですね~。
凄いです。
トニーも地味ですけどいい声してますよね。

お久しぶりです。

既に一月ほど経過した記事への投稿となりますが、その点はご容赦を。

このアルバムは持っていますが(実は中古で)、結局未だに廃盤扱いとなっているわけなんですよね・・・ 名盤なのに、社会的諸事情で再発が見送られたままだとは。。。。。。


とにかく、
トニー・マーティンの朗々とした、ロニーに比べてあくの少ない歌唱の際立った、良い作品ですよね。 あと、
>⑨Heaven in Black のフィル・インはめちゃくちゃかっこいいです。

 本当にそうですよね、正に“威風堂々”としている感じで、アルバム収録曲の中でも特に好きです。 他にも「これは良い!」と思う曲はありますが。 例えば、Anno Mundi とか・・・・・・



それと、例のamazonでの高額で扱われている事は・・・・・・ 価値を判っている所有者が「これ以下の価格では絶対に売れない!」と、オークションでもしているような気分になっているのでしょうかねえ?

Re: お久しぶりです。

こちらこそ、お久しぶりです。
トニーの歌唱大好きなんですよね~。

なんせ、コージー・パウエルですから。
「Anno Mundi」 も叙情的で良いですよね。

僕も伺います。
今後ともよろしくです^^
メルマガ
アクセスカウンター
プロフィール

敏紫

Author:敏紫
ご覧頂きありがとうございます。
HM/HRのアルバムをレビューしています。
70年代や80年代のアルバムが中心です。

初めての方はこちらをどうぞ

僕の音楽の嗜好です→こちら

評価はこちら

リンクフリーです。相互リンクしたいので連絡ください。
コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

自己紹介として読んでみてください↓
HR/HM 好きの方へ100の質問

アマゾン
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぼやき
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

