スポンサーサイト


「Hysteria」/DEF LEPPARD

ヒステリア
ヒステリア
(1987)

英国のハードロックバンドの4th。
80’sを代表するバンドのハードロック史上に残る名盤中の名盤。

このアルバムから、シングルカットが7曲、うち全米NO.1の「Love BITES」をはじめ、3曲がベストテン入りしています。

一音一音を丁寧に、一曲一曲を長い時間をかけてじっくりと練りこんでおり、20年たった今でも全く色あせていません。

ドラムのリック・アレンが事故により片腕を失いながらも、電子ドラムという特殊なセットでプレイしており、それもまた独自のサウンドを生み出しています。

爽快でスタイリッシュなメロディ、ノリの良いリズム、クリアーで厚みのあるヴォーカルハーモニー。
洗練されすぎている感もありますが、美しくエモーショナルでドラマティック。
整合性がありスケールが大きく、包容力のあるサウンドで吸引力があり吸い込まれていく感覚が心地いい。
フックに富んだメロディ。このフックの次元が違うのです。

流れるような場面展開、ドラマティックな②Rocket 名バラード④Love Bites ノリノリ・爽快・アメリカンロック⑧Dont' Shoot Shotgun 僕が選ぶのに苦労した好きな曲です(笑)

捨て曲なしの完璧に近いアルバムです。
ハードロック初心者にオススメですよ。



メルマガもぜひどうぞ。
こちらの方がこってりとレビューしています。
詳しくはこちらで
スポンサーサイト

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

LEPPs 良いですよね~

始めまして。 


 私、LEPPs 大好きでして、結構(自分のブログで)プッシュしているんですよ。
 で、最近では、(LEPPs 以外のバンドのも)SHM-CD 盤を集めようと自分なりに頑張っているところです。

「Hysteria」や「Pyromania」にしても、本当にとても練られた名曲が揃っていますよね。 特に、"Love bites"というのは、マライア・キャリー とか、他にもロックとは無縁な筈のジャンルのアーティストからも結構カヴァーされていますからね。 何というか、“熱の帯び方”が見事,と言うべきなんでしょうか・・・ 兎に角、私は LEPPs をとても好きなんだ!!! という事です。。


  あ、出来れば相互リンクさせてください。 (当方、デスメタルレヴューが相当あって、滅茶苦茶カオティックなのですが(大量汗) ) 宜しいでしょうか?

はじめまして。Knacker-Mollyさん。

ようこそ、いらっしゃいました。
そう、マライヤ・キャリーでしたね、カヴァーしてたの。
誰だったか思い出せないでいました。。。
曲の練りこみ具合が物凄く深くて、クオリティが高すぎでした。
リンクありがとうございます。
僕も貼らせてください。
宜しくお願いします。
メルマガ
アクセスカウンター
プロフィール

敏紫

Author:敏紫
ご覧頂きありがとうございます。
HM/HRのアルバムをレビューしています。
70年代や80年代のアルバムが中心です。

初めての方はこちらをどうぞ

僕の音楽の嗜好です→こちら

評価はこちら

リンクフリーです。相互リンクしたいので連絡ください。
コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

自己紹介として読んでみてください↓
HR/HM 好きの方へ100の質問

アマゾン
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぼやき
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

