スポンサーサイト


「Out Of The Cellar」/RATT

情欲の炎
情欲の炎
(1984)♪♪♪♪♪

LAメタルバンドの1st。

メンバーはスティーヴン・パーシー(VO)ロビン・クロスビー(G)
ウォーレン・デ・マルティーニ(G)フォアン・クルーシェ(B)
ボビー・ブロッツァー(Dr)

モトリー・クルーと双璧をなすバンドです。
知名度的にはモトリーの方がありますかね。
僕は好きなんですが、彼ら。

ドラマティックで美しく、優しいサウンドでしっとりと聴かせます。
LAメタルらしいグルーヴはかっこいいですよ。

サビメロよりも僕はギター・リフが印象に残りました。
キャッチーで叙情性が醸し出されてます。
メロディアスなギター・ソロも魅力的です。
ツイン・ギターも生かされていて個性的です。

湿り気を帯びた①Wanted Man ノリノリ・ロックチューン⑥Lack Of Communication 叙情的リフが美しい⑦Back For More

そして、③Round And Round のギターソロは最高ですね。大好きです。エモーショナルで最高の盛り上がりを見せます。

RATTの魅力がびっしり詰まっています。
LAメタルの名盤ですよ。

右は紙ジャケ盤↓



メルマガもぜひどうぞ。
こちらの方がこってりとレビューしています。
詳しくはこちらで
スポンサーサイト

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~。
僕はモトリーよりラットの方が好きですねー(´∀`)
高校生の頃 "ラウンド・アンド・ラウンド" と "バック・フォー・モア" を一生懸命コピーしてました。
このアルバムは敏紫さんの言うように「RATTの魅力がびっしり詰まった名盤」ですね!
もうすぐ出る新作は このあたりのアルバムに勝るとも劣らない出来だそうなので楽しみにしてます♪

こんばんは。たけちよさん。

ラウンド・アンド・ラウンドは良い曲ですね~。
ギターソロ最高です。サビメロもいいのでコピーする気持ちわかります。

新譜はいいそうですので、いろいろ買いたいアルバムありますが購入してみようと思います。楽しみです♪

コメントありがとうございます。

No title

m(_ _)m

1stから作られたプロモビデオ!
当時のMTV ジャパンでヘビーローテーションされていたRATT!!
モトリーの連中も出演したりして超カッコエエなんて思って見ていたもんです。
歌えて踊れる!フォアンの存在が大きい!と今は思えます
敏紫さんとは感性が近いようで毎度毎度共鳴いたします m(_ _)m

こんにちは。ジュンビキさん。

> 敏紫さんとは感性が近いようで毎度毎度共鳴いたします m(_ _)m
そう言って頂けるととても嬉しいです。
ありがとうございます。
RATTの新譜注文しました。やっと・・・。
さてさてどんな新譜か楽しみです♪
これからも宜しくです!!

No title

新作は、最高でしたよ~!!
僕の場合、MOTLEY CRUEから入りましたが、
彼らの素晴らしさは、"華やかさ"の中にある"叙情性"ですよね。
この1stも大好きです!!

こんにちは。hirokawaiさん。

> 彼らの素晴らしさは、"華やかさ"の中にある"叙情性"ですよね。
まさにそのとおりです。モトリーは叙情性を"帯びている"印象があります。
ラットは中にあります。共にかっこいいバンドです。
新作良かったです。今、じっくり聴いてますよ~。
コメントありがとうございます。
メルマガ
アクセスカウンター
プロフィール

敏紫

Author:敏紫
ご覧頂きありがとうございます。
HM/HRのアルバムをレビューしています。
70年代や80年代のアルバムが中心です。

初めての方はこちらをどうぞ

僕の音楽の嗜好です→こちら

評価はこちら

リンクフリーです。相互リンクしたいので連絡ください。
コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

自己紹介として読んでみてください↓
HR/HM 好きの方へ100の質問

アマゾン
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぼやき
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

