スポンサーサイト


「Holy Diver」/DIO

ロニーが死んじゃったよ~(泣)
あの伸びやかな歌声。齢を感じさせないパワフルな歌唱。
稀代のシンガーでした。
ご冥福をお祈りいたします。


情念の炎~ホーリィ・ダイヴァー
情念の炎~ホーリィ・ダイヴァー
(1983)♪♪♪

ロニー・ジェイムス・ディオ率いるバンドの1st。

メンバーはロニー・ジェイムス・ディオ(Vo)ヴィニー・アピス(Dr)
ヴィヴィアン・キャンベル(G)ジミー・ベイン(B)

ロニー在籍時ののレインボーを少し激しくしたサウンドですね。
後にデフ・レパードに加入するヴィヴィアンのギターが激しさを増してます。ソロもリフも冴えわたってます。最高です。

やはりロニーの歌唱でしょう。素晴らしいです。
高音の伸び、中音域の安定度は抜群でした。
やっぱり稀有なヴォーカリストだなぁ~と改めて思います。

爽快なハードロックチューン①Stand Up and Shoutフックのあるサビメロ、クリアーなロニーのVOを堪能できる④Caught in the Middleヴィヴィアンのエモーショナルでアグレッシヴなソロが炸裂する⑤Don't Talk to Strangers

なかなか聴き応えのある曲があります。ですが、僕はだめでした。
後半ミドル・テンポの曲が続くのですが、だれてしまいました。

でも、ロニーのすざましいVOを堪能できるアルバムです。



メルマガもぜひどうぞ。
こちらの方がこってりとレビューしています。
詳しくはこちらで
スポンサーサイト

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

ショックです

Re: No title

こんばんは。
そう、もう言葉がでてきません。
なんか寂しいです・・・。
天国でコージーとセッションしてるんでしょうね。きっと。

No title

こんばんは!

先日は当方のブログへお越しいただきましてまことにありがとうございました。

今作は私も自身のブログでレビューしましたが、冒頭に一発強烈なのが
来たかと思うと、あとは淡々とミドルテンポの楽曲の連続ですからね。
ちょっとダレ気味になるのはホント良く分かります。私も同じようなことを
レビューで書いていますよ(苦笑)

ただし、ロニーの歌を楽しむんでしたら、かなり楽しめるアルバムだとも
思いますが。

しかしなんとも残念なニュースが入ってきましたね。ただこの年齢まで現役で
ファンを楽しませてくれましたからね、すごいことですよね。本当に悲しいことですが、
受け入れるしかありませんね・・・

ようこそ。メタラーまっちゅ さん。

こんにちは。
だれました。でも、たしかにロニーの歌唱を楽しむにはいいアルバムです。なんだかんだ、だれるのわかっていながら何回か聴いてますから。リピートしてしまうのは、ロニーの歌唱のすごさです。それにしても、残念です。訃報を目にしたときは声を上げてしまいました。元気に活動してただけに・・・。リンク貼らせていただきました、これからも宜しくお願いします。

こんばんは!

当方のブログリンクを貼って頂いたようでありがとうござ
います。せっかくなので相互リンクということで私の方でも
貼らせて頂きますね。

今後とも良きお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

Re: こんばんは!

リンクありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。
メルマガ
アクセスカウンター
プロフィール

敏紫

Author:敏紫
ご覧頂きありがとうございます。
HM/HRのアルバムをレビューしています。
70年代や80年代のアルバムが中心です。

初めての方はこちらをどうぞ

僕の音楽の嗜好です→こちら

評価はこちら

リンクフリーです。相互リンクしたいので連絡ください。
コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

自己紹介として読んでみてください↓
HR/HM 好きの方へ100の質問

アマゾン
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぼやき
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

