スポンサーサイト


「So Fat,So Good・・・・So What!」/MEGADETH

ソー・ファー、ソー・グッド...ソー・ホワット!(紙ジャケット仕様)
ソー・ファー、ソー・グッド...ソー・ホワット!(紙ジャケット仕様)
(1988)♪♪♪

アメリカ産スラッシュ・バンドの3rd。

クリス・ポーランド(G)とガル・サミュエルソン(Ds)が解雇。
後任としてジェフ・ヤング(G)とチャック・ビーラー(Ds)で製作された。

なんていいましょうか、アグレッシヴさは増しているかなと。
シャープでストレートになりつつあります。
ミサイル音や車のエンジン音をSEとして使い、ヴァーカルにエフェクターをかけたりとアレンジに凝っていますが、いまいちですね。

中途半端なんですよ、曲展開が。物足りないのでスリリングさに欠けます。バラエティ豊富ですがバラバラで統一感がありません。

アコギのインストからアグレッシヴに展開するギター・インスト①Into the Lungs of Hell のんびりムードから攻撃的なリフへ②Set the World Afire セックス・ピストルズのカヴァー③Anarchy in the U.K 旧友クリフ・バートン(メタリカ)の死を悼んで書かれた⑥In My Darkest Hour ストレートなスラッシュ⑦Liar ⑧Hook in Mouth

良い曲もあるんですが、いまいちでした。



メルマガもぜひどうぞ。
こちらの方がこってりとレビューしています。
詳しくはこちらで
スポンサーサイト

テーマ : ヘヴィメタル
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

なつかしいです☆

これメタルにハマり出した時期に
よく聴いておりました(*^^*)

私がこれを聴いていたのは90年代の半ば頃で、
当時としては「名盤」扱いされて
然るべきアルバムだったと記憶しております。

こういった古いアルバムってのは、
10年前、20年前の視点でレビューしないと
「後知恵」になってしまうから厄介ですよね(-_-;)

今となっては、メガデスなんて
相手にする気も起きませんが、
「Head crusher」という曲のプロモを
たまにyoutubeで視たりはしており・・・。

Re: なつかしいです☆

僕は10年前くらいですかね聴いたのは。
それでも、ピンときませんでした。
いい曲もあるんですが・・・。
たしかに「後知恵」になりますね。
メルマガ
アクセスカウンター
プロフィール

敏紫

Author:敏紫
ご覧頂きありがとうございます。
HM/HRのアルバムをレビューしています。
70年代や80年代のアルバムが中心です。

初めての方はこちらをどうぞ

僕の音楽の嗜好です→こちら

評価はこちら

リンクフリーです。相互リンクしたいので連絡ください。
コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

自己紹介として読んでみてください↓
HR/HM 好きの方へ100の質問

アマゾン
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぼやき
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

