

「Kill 'Em All」/METALLICA

キル・エム・オール/メタリカ
キル・エム・オール
(1983)♪♪♪
アメリカ産。1st。

今や重鎮。当たり前に初々しいデビュー・アルバムです。
メンバーは
ジェイムズ・ヘットフィールド(Vo G)
ラーズ・ウルリッヒ(Dr)
カーク・ハメット(G)
クリフ・バートン(B)

鋭いリフ、ヘヴィで疾走感のあるサウンド。
デイヴ・ムスティン(メガデス)の名がクレジットされてますね。
彼らしいリフをちらほらと聴くことが出来ます。

ジェイムズ・ヘッドフィールドの声のひどいこと。。。
細い。パワフルさも不足してます。

スリリングな曲展開の②The Four Horsemen
中盤のリフ好きです。
多彩なリフ・ワーク、この移り変わりがかっこいい⑧No Remorse
タイトな⑨Seek & Destroy

凄いのは⑤(Anesthesia)Pulling Teeth
クリフ・バートンのベースによるインストなんですが、これが、すこぶるかっこいい。
歪みまくりのベースで弾きまくってます。
ラーズ・ウルリッヒのドラムが入るとさらにスリリングになります。

エッジの効いたリフ、独特のグルーヴを持つベース
クイってはいるシンバルがかっこいいドラミング。
後は、ヴォーカルがなんとかなるといいんだけども。。。

ワイルドで疾走感たっぷり。
スラッシュ創成期の力作です。




新譜はこちらのブログでレビューしてます。
ヘヴィメタル僕流レビュー

メルマガで先にレビューしますよ。
こちらの方が本音トーク。
詳しくはこちらで

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

メルマガ
アクセスカウンター
プロフィール

敏紫

Author:敏紫
ご覧頂きありがとうございます。
HM/HRのアルバムをレビューしています。
70年代や80年代のアルバムが中心です。

初めての方はこちらをどうぞ

僕の音楽の嗜好です→こちら

評価はこちら

リンクフリーです。相互リンクしたいので連絡ください。
コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

自己紹介として読んでみてください↓
HR/HM 好きの方へ100の質問

アマゾン
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぼやき
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

