

「Slippery When Wet」/BON JOVI

ワイルド・イン・ザ・ストリーツ+ライヴ・トラックス(紙ジャケット仕様)/ボン・ジョヴィ
ワイルド・イン・ザ・ストリーツ+ライヴ・トラックス(紙ジャケット仕様)
(1986)♪♪♪♪♪
アメリカ産。3rd。

名盤ですね。HRを代表する名盤ですよ。

といいつつ、①Let It Rock のインパクトが弱い。
ですが、②You Give Love A Bad Name から③Livin' On A Prayer の流れは最高にかっこ良く、聴いていてどれだけ興奮したか。その後の4.Social Disease のエロさがなんともミス・マッチでびっくりしました。

いつ聴いても色あせない、いまだにライヴでも演奏される名曲がずらりと並んでいます。

ムーディーな⑤Wanted Dead Or Alive や力強く適度なしっとり感が心地よい⑧I'd Die For You、名バラード⑨Never Say Goodbye と好きな曲がとても多いです。

邦題になっている⑩Wild In The Streets は軽いHRなんですよね。で終わると聴後感がすっきりしたんですが、残念です。

深みのあるサウンド、激キャッチーなメロディはかなり中毒性が強く、何度も聴きたくなります。少し軽いのがひっかかりますが、前半のたたみかけといい、後半にも盛り上げる曲を配しているのはさすがです。

バラエティ豊富な初期の名盤です。
は聴いて損はしないと思いますよ^^



新譜はこちらのブログでレビューしてます。
ヘヴィメタル僕流レビュー

メルマガで先にレビューしますよ。
こちらの方が本音トーク。
詳しくはこちらで

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

メルマガ
アクセスカウンター
プロフィール

敏紫

Author:敏紫
ご覧頂きありがとうございます。
HM/HRのアルバムをレビューしています。
70年代や80年代のアルバムが中心です。

初めての方はこちらをどうぞ

僕の音楽の嗜好です→こちら

評価はこちら

リンクフリーです。相互リンクしたいので連絡ください。
コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

自己紹介として読んでみてください↓
HR/HM 好きの方へ100の質問

アマゾン
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぼやき
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

