スポンサーサイト


「Spreading The Disease」/ANTHRAX

狂気のスラッシュ汚染
狂気のスラッシュ汚染
(1985)♪♪♪♪♪

アメリカのスラシュメタルバンドの2nd。
メタリカ、メガデス、スレイヤーと並ぶスラッシュ四天王ですね。

びっくりしたのは、ジョーイ・ベラドナの歌唱力。
ハイトーンできれいなシャウト。抜群の歌唱力でした。

激しく爆走し、爽快に疾走していきながらも
ドラマティックな展開があり、とても鮮やかです。

破壊的なリフに手数の多いドラムが刻むリズムはスラッシュそのもの
他の四天王等のスラッシュ勢と一線を画すのはやはりVoの巧さですね。

叙情的メロディがあったりするのですが
こういうメロディでのジョーイの歌声は見事です。

Voの歌唱力にびっくりした衝撃の曲①A.I.R. 高揚感をさそう爽快な曲②Lone Justice エスニックなフレーズからのクラシカル・爆走リフへ④S.S.C./Stand or Fall ヘヴィなミドルからのスリリングなアップ・テンポへ⑤Enemy
ノリノリのリフ、リフ、リフ!!⑥Aftershock 叙情的メロディでの歌唱。アップテンポでのハイトーン・シャウト。クールな⑦Armed and Dangerous 鋭角なリフと伸びやかハイトーンのバランスが絶妙な⑧Medusa
 
⑨Gung-Ho ではおちゃらけのエンディングでコミカルなんです。
爆走スラッシュ・チューンなんですけどね。

スラッシュを聴いたことのない方、ちょっと苦手という方にも
充分聴けるアルバムです。



メルマガもぜひどうぞ。
こちらの方がこってりとレビューしています。
詳しくはこちらで
スポンサーサイト

テーマ : ヘヴィメタル
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

Linkさせていただきました

敏紫さん
勝手ですがLinkしましたm(_ _)m
「ダメ」なら言ってくださいな。

Neil TurbinからVoが変わっての一発目ですが
「カッコイイ」と素直に言える作品ですよね。

当時伊藤氏のTV番組で"Madhouse"のプロモ見たときは
シビレました!
"Medusa”が一番好きだったりします~。

Linkありがとうございます。ジュンビキさん。

ありがとうございます。僕もリンクさせていただきます。
このブログでの初リンクです。
いろいろ教えてくださいな。参考にします。
Medusaいいですよね~。僕も好きですよ~。
これからも宜しくお願いします。
メルマガ
アクセスカウンター
プロフィール

敏紫

Author:敏紫
ご覧頂きありがとうございます。
HM/HRのアルバムをレビューしています。
70年代や80年代のアルバムが中心です。

初めての方はこちらをどうぞ

僕の音楽の嗜好です→こちら

評価はこちら

リンクフリーです。相互リンクしたいので連絡ください。
コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

自己紹介として読んでみてください↓
HR/HM 好きの方へ100の質問

アマゾン
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぼやき
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

